発表募集要領
1.研究発表について
A)研究発表の内容と方法について
@研究発表は、口頭発表・ポスター発表のいずれかの方式で行うことを基本とします。
A申込み件数が多数の場合は、原則として先着順とします。
B発表形式については、それぞれの申込み件数や発表内容によって、当会運営委員会において調整し、発表方式をポスターセッションに変更していただく場合もあります。
C申込みの受諾、及び発表形式については、後日、事務局が通知いたします。
B)発表時間 1件40分以内(発表30分、質疑10分)とします。
C)使用機器および形態
@口頭発表においては、液晶プロジェクター【OS:Windows XP・Vista・7/アプリケーション:MicrosoftOffice PowerPoint2003・2007・2010形式】のみの使用になります。OHC・OHP・スライドプロジェクターは使用できませんので、ご注意下さい。
※Mac形式には対応不可。
ポスター発表においては、最大A0版サイズ(841mm×1,189mm)で作成してください。
A当会会員であることが申込みの条件です。共同発表には会員が1名以上加わってください。
2.研究発表の申込みについて
A)申込み方法
1件1200字以内の発表要旨(題目・発表者名・発表者所属を含む)を、ご連絡先・発表方式(口頭・ポスターのいずれか)を明記のうえ、ご提出ください。下記申込み期限内に、事務局宛にEメール、郵送またはFAXで送信してください。受諾された場合、総会開催時刊行の機関誌『九州考古学』に掲載されます。
B)申込期限:2017年7月31日(月)必着。
3.研究発表資料集の原稿について
A)原稿サイズ・枚数
口頭発表1本につきA4版で10ページ以内となります。ポスター発表の場合は、A4版で2ページ(図版込み)となります。
B)発表資料集の形式
仕上がりはA4縦左綴じ・モノクロとなります。余白は上・下30o、左・右25oです。写真データは鮮明なものをお送りくだ
さい。不鮮明な写真の場合は、事務局で責任を負いかねますのでご注意ください。
C)送付方法
打ち出し原稿(完全原稿)と図版込みの原稿データ(PDF形式推奨)を焼き付けたCDなどのメディアを郵送にて事務局までお送りください。製本所への入稿は、デジタルデータで行いますので、なるべくデジタルデータでのご提出をお願いいたします。ただし、デジタルデータでのご提出がどうしても不可能という場合は、打ち出し原稿のみお送りください。デジタル化は事務局で対応いたします。なお、インターネットを利用した原稿送付も受付いたします。サイズの小さい文書ファイルなどはEメールで、サイズの大きな図版ファイルなどは、ファイル転送サービスをご利用されると便利です。
D)編集について
@割付・校正は当会事務局にご一任下さい。
Aご提出された原稿及び図版・FD・CD類は、事務の煩雑や郵送料の削減のため、原則として返却いたしませんので、各自でコピーを保存しておいて下さい。
E)提出期限:2017年10月31日(火)必着。 |