九州考古学
トップページ 九州考古学会
について
学会活動 機関誌
『九州考古学』
刊行物購入
について
入会案内 九州考古学会賞

九州考古学会賞

  九州考古学会では、『九州考古学会賞』を創設しています(詳しくは「九州考古学会賞規程」をご参照下さい)。本賞の目的は、同規程第2条にもありますように、「本学会の活性化および考古学研究に関する人材育成および社会的関心の喚起」です。会員各位の積極的なご協力をお願い申し上げます。

**これまでの受賞作はこちら**


2013年1月28日
会員各位
九州考古学会会長
武末 純一
第7回『九州考古学会賞』推薦の募集のお知らせ
謹啓 時下、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
  さて、このたび九州考古学会では、第7回『九州考古学会賞』の推薦を募集いたします。本賞の目的は、九州考古学会賞規程第2条の通り、「本学会の活性化および考古学研究に関する人材育成および社会的関心の喚起」であります。これまでも、九州考古学会は、九州を中心としつつ、国内はもとより韓国研究者の参加・連携を得て上記のような目的の達成につとめて参りましたが、今後、ますます活動の活発化・深化につとめてまいります。ここに、会員各位のご協力を切にお願い申し上げる次第です。
 なお、選考対象は自薦・他薦にて決定いたします。また、推薦締め切りは8月末日といたします。つきましては、同日までに(必着)、推薦書と業績を本会事務局までお送り下さい。事務局住所は書式末尾をご覧下さい。
会員各位の積極的なご協力をお願い申し上げます。                                     謹白


推薦書の書式はこちらからダウンロードしてください。 MSword形式 PDF形式


   トップページ九州考古学会について学会活動機関誌『九州考古学』刊行物購入について入会案内九州考古学会賞