九州考古学会会員各位

2007年5月23日

九州考古学会
会長 島津義昭

『九州考古学会賞』創設のお知らせ

拝啓
 時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

  さて、九州考古学会では、平成18年度総会にて決定の通り、『九州考古学会賞』を創設することとなりました。下記1「九州考古学会賞規程」をご参照下さい。本賞の目的は、同規程第2条にもありますように、「本学会の活性化および考古学研究に関する人材育成および社会的関心の喚起」であります。これまでも、九州考古学会は、九州を中心としつつ、国内はもとより韓国研究者の参加・連携を得て上記のような目的の達成につとめて参りましたが、本賞の創設を機会に、ますます活動の活発化・深化につとめてまいります。ここに、会員各位のご協力を切にお願い申し上げる次第です。

  選考対象は、自薦・他薦にて決定いたします。推薦締め切りは8月末日といたします。つきましては、同日までに(必着)、推薦書(九州考古学会ウェブサイト:(http://www.scs.kyushu-u.ac.jp/~yt1/society/index.html)にてダウンロードできます)と業績を九州考古学会事務局までお送り下さい。事務局住所は書式末尾をご覧下さい。

  会員各位の積極的なご協力をお願い申し上げます。

敬具

1.九州考古学会賞規程
2.第1回九州考古学会賞推薦書式のダウンロード